Before Request
修理依頼をいただく前に、「故障確認」「よくある質問」「取扱説明書」「工事説明書」等の内容をご確認ください。
お困りの状況を解決できることがあります。
症状・エラー表示
製品別のよくある質問
カタログ・取説・工説・納入仕様書
Request for Repair
補修用性能部品の保有期間は製造打切り後8年(※)となります。
補修用性能部品とは、その製品の機能を維持するために必要な部品です。
(※)上記の補修用性能部品の保有期間は一例となります。製品により、補修用性能部品の保有期間が異なる場合がございますので、詳しくは、製品に同梱されています取扱説明書の補修用部品の保有期間をご確認ください。
生産終了後10年以上経過した製品につきましては、補修用性能部品の保有期間が過ぎていますので、完全な修理を行うことが困難であり、修理を受け賜わることが出きません。新しい製品のお買い替えをお薦めさせていただきます。長らくトヨトミ製品をご愛顧いただき誠に有難うございました。
なお、石油ストーブにつきましては、生産終了後、10年以上経過した製品でも、耐熱芯の互換性があれば修理を受け賜わることが可能な場合がございますので一度、お客様相談窓口(0120-104-154)までお電話ください。修理できるかお調べさせていただきます。
直る直らないに関わらず、製品の点検・確認をお客様がお求めの場合は、お客様のご負担(有償)となりますが点検・確認を受け賜わることは可能です。ただし、点検・確認をした結果、修理できない場合であっても点検・確認費用、出張費用はお客様のご負担(有償)にてご請求させていただきますのでご承知おきください。
修理できる機種をご確認
型式(本体に貼付のラベル、取扱説明書、保証書にて確認)
購入店・購入年月日
故障の状況(できるだけ具体的に)
購入店・購入年月日
電話が混雑し、つながりにくいことがございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。